ドイツ、どこもかしこも冷凍冷蔵機能が壊滅的でスタバも氷がないから氷なしのドリンクしか提供できない→病院の冷凍庫も壊れたとのポストが…

faviconTogetter [トゥギャッター]
どこもかしこも 冷凍冷蔵機能が壊滅的 こんな時ぐらいしかこない スタバも氷が無いから 氷無しのドリンクしか提供不可らしい 来る人、来る人に『氷ない、冷たい飲みものできない』言うてるスタバの店員さんも大変さやわ…🥲 で、それ聞かされたお客さ...
🔒 18
💬 48
serio欧州の自動車や各種製品は、日本で使うとプラスチックが加水分解ですぐダメになる、とは聞くが、欧州ではありとあらゆる製品が高温の環境を考慮してない作りになってるんだな
2026/06/28 21:43★★
entok先進国も大変ですね
2026/06/28 21:44
thetaまだ6月なのに大丈夫かな
2026/06/28 22:00★★★
moonieguyそういや昔エリーゼ乗ってた知り合いが夏はエアコンが効かないって言ってたな
2026/06/28 22:08
nguyen-oiヨーロッパの古い建物は寒さ対策優先で熱波を想定してないからガチで詰むのね
2026/06/28 22:11
monochrome_K2日本では例えばドイツのミーレを長寿命と高性能を売りにしているのに日本向けは仕様が違うのかなと思う → ミーレ製品は20年間の使用を想定して設計されており、国内メーカー品(約10年)と比べて非常に長寿命です
2026/06/28 22:13
kyukyunyorituryo日本のエアコンも40度で冷えなくなるのもあった
2026/06/28 22:13
timetosayうちにある欧州モトローラも溶けてきたの、それか〜。
2026/06/28 22:18
wnd_x設備更新特需だってば
2026/06/28 22:21
ysksy"ヨーロッパのあらゆる工業製品って、ヨーロッパの気候で問題なく動くかどうかのの基準で作られてる" そういえば華氏を生んだのもドイツ人だなぁとか思い出した。
2026/06/28 22:23★★★★★
kenzy_n流石にホットを飲んでほっととはいかない暑さが続く。
2026/06/28 22:33
Hiro0138春夏秋冬で熱帯の蒸し暑さから亜寒帯の極寒までカバーしないといけない日本が異常なんだなという気もする
2026/06/28 22:39★★
aburi_engawa室温だの常温だのが日本だって…
2026/06/28 22:39
murlockエコのためだ仕方ない
2026/06/28 22:49★★
t1mvverr病院は人道危機…
2026/06/28 22:50
LM-7動作保証温度を逸脱しているのかと思ったが、日本と変わらず43~46℃設定が主流で、近年の猛暑に対応するため50℃以上の製品もあるようだ。ここで挙げられている事例は一部なのだろう。
2026/06/28 22:51★★★★★
takeishiドイツ、自動車のエアコンだけじゃなくて電気製品の冷凍冷蔵庫とかも耐久性いまいちなんか
2026/06/28 22:58
zonke死ぬやん
2026/06/28 23:01
timetrain世界のことを何も知らない連中が基準を作り続けていたということを改めて実感して腹が立つ
2026/06/28 23:04★★★★★★
Goldenduckちょっとしたものが錆びるカビるにノーガードなのもよくある。楽器のケースのネジとか角の補強とか錆びまくってまさかこれ鉄??ってなる
2026/06/28 23:04