
知人の店にお酒を飲みに行ったら知らないおっさんに「あんた苦労したことないだろ」と絡まれた→こういう絡み方してくる人って何なんだろう?
開店したばかりの知人のところに酒飲み行ったら知らんおっさんに 『あんた苦労したことないだろ』って絡まれたので 『そう見えるなら嬉しいです。 話して絶句される苦労ネタは幾らでもありますけど、苦労してますって顔して生きててもつまらないじゃないで...

BoiledEggウザがらみとしては出し得のカードだったんだろうな。今がうまく行ってる人は強いて反論しようとならないし、苦労してる人だったとしてもウザがらみしたいだけの奴に説明するだけ無駄だろうし…
2026/06/25 15:55

ancvポスト主さんの続きのポストを見るに、絡んできた男性は悩み事相談がしたかったっぽい? だったら素直にそう言えばいいのにね、「男性の察してくん問題」に見える。
2026/06/25 16:52★★

mutinomutiその言ってくるおっさんが苦労してないからね。自己紹介ですかって言って煽るのがいい(キレて殴りかかってきそう)
2026/06/25 16:54

princo_matsuriいいだろ?(自慢)
2026/06/25 17:01★

punkgame酒飲みなんてみんなそんなもんだろ。アルコールで脳みそ縮んでる奴に何を求めてんだよ。
2026/06/25 17:05

shiraishigentoそらぁあなた、マウント取りたいがために初手から自分のほうが苦労してる→上の立場だ、みたいに言ってくるわけですよ。ひいては自分語りしたい、と。
2026/06/25 17:06★★

gangan-56592「何でババアがいるんだよ」にも良い返しを募集したい。
2026/06/25 17:11★★★★★

K-Ono毛を生やすための苦労が一目瞭然の見た目なので最近言われてないな。うれしくもなんともないが。
2026/06/25 17:12

hunglysheep1若い時に絡まれたりしたな、話は聞くけども。でも絡み酒は良くないし辛い気持ちを流したいなら1人で呑むのが良いと思う
2026/06/25 17:15

yosiro「そーなんですよ~苦労してないんですよ。恵まれてて幸せです。」って返したことある。
2026/06/25 17:19★★★

lanlanrooooo「今まさに苦労してます」としか言えんよな
2026/06/25 17:27★★★★★★

Goldenduckいやー絡まれることが多くて苦労しますわ〜とでも返してやれ
2026/06/25 17:28★★★

Helfard具体的に何故そう思ったのかしつこく絡み返すとwin-winなのでは。
2026/06/25 17:35

kkcnnjfkjqndbfkdoなんでタメ口やねんwコミュニケーションの取り方が幼稚で下手くそすぎるけど、これまで周囲の人に甘やかされて大目に見られてきたんやろな
2026/06/25 17:38★

b9rantan8「今あなたに話しかけられて苦労しているよ」
2026/06/25 17:46

scavenger-folk99手がキレイだったんじゃない。ナウシカには働き者の手って褒められないくらい。爪の間にオイルを染み込ませれば受け入れてもらえそう。
2026/06/25 18:10

tenkinkoguma酷いいじめの記憶をやっと思い出さなくなった頃そう言われた。今は辛さは隠さないのが有利と知ったから問題ない。で、確かに当時の私の写真を見ると純粋無垢な世間知らずに見える。人は見た目によらないのね
2026/06/25 18:26

Hamachiya2そういうおっさんは長々と返しても聞かないから「そういうあんたは人に殴られたこと無さそうやな?」くらいが良さそう
2026/06/25 18:29★

river2470「そんな私が、人生で初めての苦労に、今まさに直面しています。貴重な体験をありがとうございます」
2026/06/25 18:30

iori_minからかったり絡んだりしてくる人って相手が嫌な顔するの望んでる感あるから、ただの質問だと思って真顔で普通に回答するともういいやって感じで居なくなってくれることが多いと思う
2026/06/25 18:32★★★★★★★★