劇場版新作『ケロロ軍曹』、制作過程における不手際を謝罪 他作品を想起させる演出・表現で一部権利者の意向に反するものに「社内の深刻な伝達不備」【全文】

faviconオリコンニュース(ORICON NEWS)
ニュース| バンダイナムコフィルムワークスとバンダイナムコピクチャーズは25日、公式サイトできょう公開のアニメ『ケロロ軍曹』の16年ぶりとなる劇場版新作『新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!』について、制作過程におけ...
🔒 41
💬 85
dekainoそもそもいまさらケロロ軍曹はNGだろ。旧大日本帝国軍によく似た蛙型異星人って設定がシャレになってない。16年前とは環境が違うんだよ。このあたりの空気が読めない座組だから内輪から背中を刺されるんだよ。
2026/06/26 16:55★★★★★★
cinefukクロスオーバー作品は、借り物のIPでやる事じゃねえだろ。低予算短納期でプログラムピクチャー納品して重宝される福田雄一が自我を出した結果 "『ケロロ軍曹』の世界に登場する「勇者ヨシヒコ」「変態仮面」「銀魂」"
2026/06/26 17:02★★★★★★
opaopachang「なお本件は劇場アニメ制作スタッフの皆様、ケロロ軍曹原作者様ならびに編集部様は一切関与しておりません」 部署の連絡ミスって感じだな。現場は許可が出たものとして作っただけ// おそ松さんNG回も進撃だったな
2026/06/26 17:05★★
Fushiharaこりゃあおそ松だな
2026/06/26 17:07★★★★★★★★★
kei_mi"『新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!』の上映についてご理解をいただいた関係者の皆様" 上映中止だと劇場にも迷惑がかかるわけで、快く理解したわけではないかと。
2026/06/26 17:14
rshiほんとに福田雄一嫌い
2026/06/26 17:14★★
anohtn福田大嫌いだしネットでも毎回ド不評なのに数字は出る謎
2026/06/26 17:19★★★★★
n_y_a_n_t_aここまで謝罪して上映する気か?炎上商法なの?
2026/06/26 17:22★★★★
mutinomutiバンダイナムコの社風
2026/06/26 17:26★★
deep_oneぎりぎり許してもらったの?
2026/06/26 17:28
don_ikura“『進撃の巨人』については事前に権利者様から明確な意思表示があったにもかかわらず、弊社内の深刻な伝達不備により制作を進行していたことが判明いたしました”
2026/06/26 17:32★★
buriburiuntitti日本軍が云々でシャレになってないとかいう左翼コメ、まじでノイズでしかないな。ついでのようにイデオロギーを出すな。
2026/06/26 17:35★★★★★★★
bad-movie-guy福田雄一干されねえかなあ…
2026/06/26 17:35★★★★★★★
scavenger-folk99『新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!』とタイトルがイデオンを想起させたが、進撃の巨人に怒られたのね。
2026/06/26 17:35
temprasobaこのケロロ、サンライズじゃなかったのか。 福田さんは一旦ゆっくり治療に専念したほうがいいと思う。/そういや統合されたんだった
2026/06/26 17:40★★★
neogratcheバンダイナムコフィルムワークスだから当時のサンライズと同一では?
2026/06/26 17:44★★★★
lalala360映画を見た人の感想では「他作品を想起させる演出」そのものがとても評判が悪くて炎上気味なのに、そのうえ権利関係にも不備があったとは。
2026/06/26 17:44★★★★★★★★★
kamm斜め読みだけど配給中の内容はそのままで行くしかない感じ?
2026/06/26 17:56
cu6ganeそもそもなんで進撃のネタ使った?アニメにも実写にも福田監督関わってないだろ?
2026/06/26 17:56★★
natu3kan進撃の巨人の権利者から事前に明確な意思表示あって拒否したのに、そこをスルーして使ったら、そら怒られるよなあ。追記:しかも自分が監督した作品のパロを作風無視して入れて自我だして炎上っていう。
2026/06/26 17:58★★★★★