【全文】高市首相、就任後初の沖縄訪問 慰霊の日追悼式で「平和な世の中へ不断の努力」 あいさつ中ヤジも | 沖縄タイムス+プラス

高市早苗首相は23日の沖縄県の「慰霊の日」に、糸満市の平和祈念公園で開かれた沖縄全戦没者追悼式に出席し、「日本人の誰もが平和で心豊かに暮らせる世の中を実現するため、不断の努力を重ねる」とあいさつした。基地負担が集中する現状に触れ、「駐留軍...
🔒 20
💬 39
washi-mizok“沖縄全戦没者追悼式のあいさつ中、やじを飛ばした男性が取り押さえられる中で原稿を読み続ける高市早苗首相=23日、沖縄県糸満市の平和祈念公園” 「原稿を読み続ける」
2026/06/23 14:28
akutsu-koumiそう言えば高市早苗って昔、戦争責任について「私自身は当事者とは言えない世代ですから反省なんかしてない」と公言してたっけ。改めて見識を問いたい。首相となった今でもその姿勢に変わりがないなら大問題だ。
2026/06/23 16:44★★★★★★★★★★★★★
casm良い挨拶では。
2026/06/23 16:54
buriburiuntitti辺野古の事件では何の声も上げないような左翼がヤジ飛ばしてしまったか
2026/06/23 17:04★★★★★★★★
lanlanroooooあいさつ文自体は特に批判するようなこともないように思うので(例年通りかはわからんけど)、あんまりぶっこまなくてもいいのでは。まぁ、そうさせることで選挙に勝ってきたともいえるが。
2026/06/23 17:10★★★★★★★
mutinomuti沖縄タイムス記者の仲間がヤジったのか。仕込みやヤラセってマッチポンプじゃん。中傷動画の高市や小泉と同じムジナでは?
2026/06/23 17:25
yamatedolphinヤジも、今一度見識を問うのも、どうぞご勝手にだけど、追悼式以外の所でやれ
2026/06/23 17:34★★★★★★
UhoNiceGuy玉木議員はヤジを批判(静粛にすべき場でヤジを飛ばしてるから支持を得られない)と言ってるけど、この記事はヤジを飛ばされる高市首相が悪いという印象。当分高市政権の高い支持率が続きそう
2026/06/23 17:35★★★★★★★★★
yellowdomestic改造銃や爆弾を使わなくてえらい!
2026/06/23 17:43
qwertytalks随分と変わった記事構成だ。一般的な全文掲載の際は本当に全文掲載するだけで周辺で起きたことは別記事にすると思うんだが、何故か全文掲載と同時に取り押さえのことを同時掲載してる。かなり珍しい構成だと思う
2026/06/23 17:45
ET777おー…
2026/06/23 18:02
aruzi0306これも左派を支持できない理由。自分達が気持ちよくなれれば周りのことなんてどうでもいいと思っているのがよくわかる。追悼式あいさつで野次る意味なんかないよ。ただただ全方向への侮辱にしかなってない。
2026/06/23 18:07★★★★★★★★★★
hanajibuu今日めちゃくちゃ暑かったよ。寝てないって言うから倒れないか心配だった。元気に戻られたようで良かった。
2026/06/23 18:16
fu-waどちらが慰霊の式典あるいは戦没者そのものを冒涜しているかは、常識ある人からすれば一目瞭然なのでは。
2026/06/23 18:36★★★★★★★
irukutukusanまーたこれで高市の支持率が上がってしまう。これもう高市応援団だろ
2026/06/23 18:47★★★★★★
toria_ezu1声を上げるのは(冷笑はすれど)否定はしないが、時と場合は考えろ
2026/06/23 19:01
ottyanko追悼の場での野次を批難する一文すら記事に入れないって事は、沖縄タイムス社にとって追悼式典なんて追悼の場じゃなくて、政府批判のセレモニーだと思っているんだろうなぁ…
2026/06/23 19:07★★★★★
by-kingいつも怒ってる人達って本当に重大な時に怒っても『またいつものアレじゃん』ってなっちゃうから損だと思う。自らの怒りをどんどん安くしてしまっている
2026/06/23 19:30
voodoo5幼稚過ぎてどうにも
2026/06/23 19:34
doycuesalgoza高市が抗議の言葉を投げられるのは当然。時と場合を考えろってアホなん。この時と場だから、総理大臣がすぐそこにいるから、声を上げるんだよ。冷笑と左翼アレルギーもたいがいにせえ。
2026/06/23 19:50★★★★★