ド素人がサッカーを見る度に思うこと「めちゃくちゃ痛がって見せてるけど、審判がファールを取らなかったらすぐ元に戻るのってアリなの?」

faviconTogetter [トゥギャッター]
【ド素人がサッカーを見る度に思うこと】 #寝る前のどうでもいい報告 あらら すごい共感頂いて😂ありがとうございます。 これに関してはえー!?と思うけど私はW杯めっちゃ楽しんでます!ガンバレニッポン!🇯🇵 ちなみにこんな漫画も連載中なの...
🔒 25
💬 76
iwwネイマールがフォーミュラカーと競ってる動画が好き
2026/06/27 21:30★★★★★★★★
nekolunaマリーシア
2026/06/27 21:32
inazuma2073俺がサッカー見ない理由これ。
2026/06/27 21:32
Windfolaあとすぐコロコロ転がる言われるけど、ボールを手でホールドするスポーツとの重心やバランスの取り方の違いは理解してほしい。
2026/06/27 21:37
yodogawa-kahanニヤリと眺めましょう。両足揃えて飛んで手で受け身も取らないときは、審判が判定する前に爆笑すればいいのです。そうやって外で男は、実際の働きに見合わない稼ぎをもぎ取ってくるので、侮辱とは思わないはずです。
2026/06/27 21:42
gabill小学生のころプールで死んだふりしたら先生から激ギレされたけど、大人になった今なら先生の気持ちが分かる。安全にまつわる狼少年はやってはいけない。
2026/06/27 21:44★★★★★★★★★
colonoe映像で確認して嘘だと判明したら試合後からでもペナルティを与えるべきだと思うよ
2026/06/27 21:53★★★★
shoot_c_naオイラがサッカー見ない理由の一つだなぁ
2026/06/27 21:54
sambmetta恥ずかしいスポーツだよ
2026/06/27 22:04★★
table転んで痛がってれば審判が助けてくれる、まるで幼児のような仕草にしか見えない。江戸しぐさくらい嫌い
2026/06/27 22:08
flirt774選手生命に影響するようなコンタクトプレーが多発する割に審判への信頼度が低いスポーツなので、自然とアピールが生まれた。主審責任制を改めてビデオチェック優先にした方が良さそうと思ってる
2026/06/27 22:10★★★★★
ryabu363「プロレス技って痛いの?」に似てる
2026/06/27 22:18
POTPOTATO自分から飛ばないと受け身が取れずに大怪我する場合がありますし、頑張って立ち上がったけどやっぱり無理で座り込むというケースも多々あります
2026/06/27 22:23
weatheredwithyouそれよりめちゃくちゃ服掴んでるのにファウル取らないんかいとかスローイングとかフリーキックの位置適当すぎるだろとかの方が気になる。
2026/06/27 22:25★★★★★★★★★
shibainu1969英国誕生のスポーツはセルフジャッジが基本だけど、サッカーは審判への依存度が抜けて高い。世界中に普及して、這い上がる手段となって、英国スポーツの色が薄くなったのかとか、色々と考える。
2026/06/27 22:28
akahmysちょっと熱っぽいぐらいだけど今日は休んじゃお…って時の会社への電話、なんだか急に咳が出たりするでしょ?
2026/06/27 22:31
ko_kanagawaくそしょうもねーよなこの部分 リプレイでモロバレになんのに誰も咎めねーのもわけわかんねーし なにがマリーシアだバカという気もたしかにする
2026/06/27 22:41★★
bml思いっきり足の裏で靴下削ってたシーンもあるしな。
2026/06/27 22:41
swampert260何度聞いても納得感ないし、見ていて気持ちよくはない
2026/06/27 22:44
hakaikosen新日本プロレスの前IWGPヘビー級王者カラム・ニューマンは少年期はサッカーエリートだったのだが、そのせいかプロレスでもずっとイタイイタイムーブが過剰で引かれていた。
2026/06/27 22:55