🔒 31
💬 37
gabill勝負にでたな
2026/06/26 11:58
fish7長島さんが担当なの面白いじゃん
2026/06/26 12:22★★
mochigeポテ光先生の漫画をノーカットで出版したら10冊買う
2026/06/26 12:28★★★★★★
chantaclaus雨穴が社員に入ったのってこれを見据えてだったのかな。原宿も「動画のほうが実入りがいい」って言ってたし、WEBの読み物って結構閉塞感あるのかな
2026/06/26 12:32★★★★★★★
tvxqqqqWEBの読み物の実入り、本当に終わってるよ。なくなってほしくないサイトがあったらあえて広告踏んでリンク先サイトをしばらく回遊するようにしている。
2026/06/26 12:48
lbtmplz文字起こしだけでも読む価値あるな
2026/06/26 13:19
hoxo_m想像もできない型破りな本ができるのかな。食べれる本とか。楽しみ。
2026/06/26 13:20
Fushiharaweb記事が全くペイできてないんだろうけど、デイリーポータルはどうなることやら
2026/06/26 13:34
semitake斜陽なWebメディアが斜陽な出版業界に殴り込み!
2026/06/26 13:38★★
take-it出版業界も厳しいのに、広告まみれになったWebメディアが原点回帰のように出版社立ち上げるのは興味深い。
2026/06/26 13:40★★★★★★★★★★★
K-point雨穴の隣の女性は誰だろう。そういう妖怪?
2026/06/26 13:48
rotten_apple担当の長島が、全部お話を聞きます。
2026/06/26 13:52
georgew紙の本にも手を出すとは蛮勇。斜陽の出版書店業界を考えると電子書籍限定でもいいような気もするのだが...
2026/06/26 14:24
ekusax当たり前だけど書籍の利益の多くは出版社側が貰うことになるので、ベストセラー作家を抱えているなら自分らで出版するのはアリだと思う、印刷と流通がちゃんとできるかは謎だけど……
2026/06/26 14:42★★
takehanogi11雨穴はもちろんだけど恐山やみくのしんや最近だと悪魔情報の城戸も抱えてるからな〜
2026/06/26 14:46
confusion8代表取締役社長が担当窓口なのが面白い
2026/06/26 14:59★★★★★
natumeuashiたしかに、良いテキスト書く人を大量に抱えてるので出版は良いと思う。ネットの物書きがラノベばっかになる中、多様な生態系を維持してる貴重な会社だと思う
2026/06/26 15:39
masasiroたぶん出版社から書籍化の印税条件とかあまりよくないものを提示され続けてて「それなら自分たちでやっちゃえよ」ってなったんだろうけど…出版不況の今このご時世、簡単じゃないよ。でもやるなら頑張ってください。
2026/06/26 15:42★★★★★★★
mn_kunみくのしんの冗長縦スクロール芸が封じられる世界線
2026/06/26 16:31
youco45「変な家」を他社の出版社から出したのは痛手だっただろうな〜メガヒットだから。自社で出せるならその方がいい。
2026/06/26 16:53★★