880円でPD・PPS対応、iPhone 17 Proも30W充電。ダイソーのGaN充電器が侮れない - はやぽんログ!

faviconはやぽんログ! - スマホからEVまで。使ったリアルを伝えるサイト
880円のダイソー製30W GaN充電器をレビュー。USB PD・PPSに対応し、iPhone 17 Proで実測30W、Androidスマホで25Wを記録。15V系出力対応がもたらす充電速度の違いと、ダイソーで買える入手性の高さを検証した...
🔒 18
💬 19
cinefuk「注目したいのが、880円という価格帯にもかかわらずUSB PPSに対応している点だ。PPSは電圧を細かく可変させることで充電効率を高める規格で、近年の中華スマートフォンや一部のGalaxy・Pixelシリーズなどが採用している。」
2026/06/28 12:36
tailtamePPS対応は表に書いてほしい情報だなぁと最近PPS対応の買ってみたのよな。スマホが対応してて。4口(Cx3)なので高いの便利ではあるー
2026/06/28 13:03★★
bad-movie-guyAnkerとかUgreenの類似品との比較が欲しかった
2026/06/28 18:12★★★★
kammガリウム素子を使った充電器が880円で売られる時代
2026/06/28 18:46★★
mohno充電器って滅多に買い換えないし、下手なものは処分に困るから、“安物”は買いたくないんだよね。というか、今あるもので割と十分というか、単一出力は付属品だけでけっこう余ってるくらい(USB-Aが多いけど)
2026/06/28 19:23★★
diveintounlimitイチケンさんのレビュー待ち。電源系は下手なもの買うと本当に色んなもの壊すし、分かりやすい「安物買いの銭失い」になるから、鉄板商品で固めたい。
2026/06/28 19:41
meganeya3PPSは便利だけど、PDOがちゃんとしてれば単一ポートでの利点はあんまないのでは
2026/06/28 19:52
ank0uShellの30WPD充電器かわいいよ。プラグ折りたためるし、USB-Aもあるよ。www.amazon.co.jp/dp/B0FH4W9TDK
2026/06/28 20:07
cinq_na30W超のノーブランドを紹介とか止めようよ、燃えてからじゃ遅い。安いのには理由があって、何かケチってるからだしさ。まあ、有名所が燃えないわけじゃないけど、炎上率は下げられるだけ下げたい。
2026/06/28 20:52
tekitou-manga広告にshellのtypeA&C GaN30Wのやつが殆ど変わらない値段で出てきてるw
2026/06/28 21:05
iamamachineイチケンさん言おうとしたら既に言われていた。
2026/06/28 21:06
quandle最近のモバイル機器は充電端子がUSB Type-Cばかりだから、PDとか理解せずに雑にアダプタを使いまわしちゃってたけど、よくないらしいね。最近はPD対応アダプタだけ使うようにしてる。
2026/06/28 22:07
ejointjp充電器をケチってもいいことは何ひとつない
2026/06/28 22:13
kurage_lizard既にAmazonで800円くらいのGaNと謳ってるPD対応30W充電器は売られていた。でも1500円くらい払えばそれなりに有名なメーカー品が手に入るのでそっちが無難かな
2026/06/28 22:15
abortion1000円足せばAnkerやUgreenのまともな充電器が買えるので、この程度ケチってもな。
2026/06/28 22:18
annindofu割としっかりしてそうなので大手メーカーの型落ちを買い取って商品化しただけのようにも思える
2026/06/28 22:36
straychefまた知らない規格が増えてる
2026/06/28 23:08
superpuma充電器は燃える可能性より折りたたみプラグの部分が抜け止めコンセントとかで壊れることのほうが多いし危険なのでプラグを互い違いの方向に軽く向けてみて「柔いな」と思ったら注意だぞ(有名処も安心できない)
2026/06/29 00:05
stabuckyダイソーの無印良品化が嫌だ。創業者の「五百円で買い物を楽しめる店」というコンセプトはどこに行った?
2026/06/29 00:29