ワールドカップ見てる?って聞かれたんで 「佐野海舟の件があるから見てま..

faviconはてな匿名ダイアリー
ワールドカップ見てる?って聞かれたんで 「佐野海舟の件があるから見てません」「昔は見てましたが、その時も日本は応援していなかった。試合がつまらなかったので」「そもそも、国際スポーツ大会は戦争の代替品的役割があるので、あちこちで戦争が起こって...
🔒 25
💬 125
Palantir相手はそんなにあなたの思想信条に興味ないと思うよ。見てないんですよー。面白いですかー?とかでいいんじゃね?
2026/06/26 16:11★★★★★
allezvous回答の1つめと2つめは、ワールドカップで日本代表を応援しているか?という質問をされていないのになぜその回答になったか謎
2026/06/26 16:18★★★★★★
tk_musik戦争の代替品なら戦争起きてる時こそやったほうがよくね?意味不明
2026/06/26 16:38★★
halpica理屈は通っている独特な人
2026/06/26 16:42
nibo-cうへえ
2026/06/26 16:45
differentialまぁ何を言ってどうなるわけでもないが、佐野が招集されていることについてはガーディアンなどにはすでに書かれてはいる。
2026/06/26 16:47★★★★★
tacticsogresuki聞かれてもいないのにわざわざ日本代表への応援について語る人間性の歪みっぷり。
2026/06/26 16:51★★★★
Shiori115https://togetter.com/li/2713599 みたい
2026/06/26 16:51
pikopikopanせめて佐野海舟で止めておけばよかったのに・・
2026/06/26 16:51★★
Arturo_Ui正直どうでも良いというか、中東危機はまだ終わってないのに国旗損壊法案だの皇室典範改正案だのサナエトークン問題だの、呑気にサッカー観てられる心境ではないですね // 時間があれば準決勝ぐらいは、程度です。
2026/06/26 16:52
gooeyblob釣りでしょ…
2026/06/26 16:55★★
circma戦争があるからこそ国際試合はやったほうがいい
2026/06/26 16:57★★
red_kawa5373id:halpica はてな匿名ダイアリーに書き込むという、この世で最もエネルギーの無駄とされる行為をしてる人が、世界平和を語っても説得力ねえな。
2026/06/26 16:58
flirt774"国際スポーツ大会は戦争の代替品的役割" だいぶ薄れてきたかな。トランプはイラン代表選手のビザ発行しなかったり、スポンサー収入の方が大事になっていたり
2026/06/26 16:59
shiroikona333たまに聞かれてることと違うよくわからないこと謎の熱量で語り出す人いるけど、このタイプの人との会話苦手だな。私は見てないから「サッカー全然わかんないから見てない」って正直に言ってるよ。
2026/06/26 17:00★★★★★★★★★★★
tanakamakで、どう伏線回収するの?
2026/06/26 17:04
arswerazこの増田には特段感想ないけど、佐野海舟ってまじで凄いわ。今回のワールドカップ終わったらビッグクラブ行くと思う。将来の日本代表を背負って立つ選手だね。
2026/06/26 17:05
pecchoうそつけ。こんなやべー奴に気軽に「ワールドカップ見てる?」って聞いてくれる人なんているわけない。
2026/06/26 17:05★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
foxintheforestいいね。世界平和についてFIFA平和賞受賞者のトランプやプーチンと語り合って欲しい。
2026/06/26 17:11★★
rciせっかくなら日本が運よく準決勝・決勝あたりまで勝ち進んで盛り上がりまくったあたりでレイプ犯問題で大炎上するところを見てみたい
2026/06/26 17:11★★★★