「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ

【読売新聞】 サッカー日本代表はワールドカップ(W杯)1次リーグ突破を決めたスウェーデン戦から一夜明けた26日(日本時間27日)、活動拠点としている米テネシー州ナッシュビルで練習を再開した。次戦の相手は「王国」ブラジルとなるが、若手
🔒 9
💬 19
yunotanoro確かにブラジルはこの20年間ベスト8止まり。自国開催の2014年はベスト4に入れたけど、ドイツに7-1、3決でオランダに3-0。バロンドーラーも2007年カカ以降輩出無し。ここで日本に負けたらサッカー王国崩壊しちゃうかもな。
2026/06/27 21:30★★★★★★
yodogawa-kahanお客さんに嫌われるぞ
2026/06/27 21:57
daruismマイアミの奇跡再びなるか。でも、奇跡じゃなく実力だって試合で見せてほしいな
2026/06/27 22:23
daigan塩貝、フラグ立てないでくれ……(どう見ても、これフラグ発言だよね!?)
2026/06/27 22:28★★★★★
mutinomutiビッグマウス
2026/06/27 22:36
kenjouチーム状態がボロボロのチュニジアにしか勝ってないのにイキりまくる日本みっともない…。
2026/06/27 23:03★★
hitac全然痛快でもなんでもない、対戦相手への敬意は持って欲しい。プロレスじゃないんだからトラッシュトークなんてみっともないだけ。
2026/06/27 23:38★★★★
Futaro99ネイマールのハットトリックフラグが立ちました
2026/06/27 23:41
ejointjpだっせ
2026/06/27 23:44
gkrosastoブラジルの若手も日本の選手なんて知らんし的な対応してるし同じようなもんだな。ちなみに前回は久保が「この2チームに勝って、クロアチアに負けたらもったいない」と発言してた。
2026/06/27 23:47
mats3003勝手にビビって絶望してるよりも何百倍もマシだと思うよ
2026/06/27 23:56★★★★★★
albertusブラジルが強いって印象はもうないよね。
2026/06/28 00:22
differentialまぁ本田以来ビッグマウスな変なこと言う選手いなくてお行儀いいけど物足りない気もしないでもないから、言わせとけば感も/我が軍は塩貝に加入内定した後に袖にされてるのでこういうのは少し複雑なお気持ち
2026/06/28 00:24
ChillOutサッカーでの挑発は良くないフラグ/高校選手権で見たかったけど、見に行く前に久我山が負けて残念だった思い出。ロス五輪での日本代表の躍進に期待している
2026/06/28 00:39
ssfuまだ何者でもないうちに虚像ばかりデカくなっていく。現実が追い付いて報われる人生か。虚像につぶされて苦しむ人生か。
2026/06/28 00:45
jacoby年齢考えればブラジル強かった頃は物心ついてないよね。以前、香川真司が日本がワークカップ出てなかった頃を知らないと言ってたのと同じ。年代よって勢力図の感じ方ちゃうよね
2026/06/28 01:04★★★
dai_amond代表でレギュラー獲ってから言おう。控えなのにピッチの外での言動ばかり注目されるのは本人としても本意ではないだろう。
2026/06/28 01:12
FUKAMACHI「巨人はロッテより弱い」みたいな発言にしか。
2026/06/28 01:35
vamos02相手に 奮起させる材料を与えるのはマイナス。若いなぁ
2026/06/28 02:23