カルビー白黒包装で購入意向が激減 3000人調査で判明、湖池屋を下回る

カルビーのパッケージ白黒化を消費者はどう受け止めているのか。パッケージ簡素化による消費者の購入意向の変化について、デザイン会社のプラグが10~60代の男女計3000人を対象に調査。その結果、購入意向が激減していることが明らかになった。データ...
🔒 70
💬 270
tenb近所のドラストにあったけど珍しいからか結構売れてたし、自分も買った
2026/06/24 15:48
kurotokageそらそうよ。カルビーは文句も言わず「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」を実践した臣民とすら言えるのに、それを売名と罵った今の政権は一切信用ならんわ。
2026/06/24 15:48★★★★★★★
by-kingマーケティングデータとして面白い。もしこれで購入意向が変わらないという結果だったら全国の印刷屋さんが倒産しまくる未来があったかもしれないね/これは重要なデータだよ。今後他社が追随するか否かもあるわけで
2026/06/24 15:53★★★★★★★★
straychef色なんかより価格しか見ない
2026/06/24 15:56
ryusso色も味付けのうち。。
2026/06/24 15:58
uchiten記念購入する人は多そうだけど。
2026/06/24 16:01
myogabそりゃ、色に選択圧が無いならば、そもそもコストをかけてカラーパッケージなんか進化しとらん。白黒メディアな漫画でも表紙はカラーなんだし。とは言え、色無しが希少性で目立つ現状で有意差が出るとはね。調査法が
2026/06/24 16:08★★★★★★★★★★
meganeya3なお期間限定やコラボ商品を白黒にはしない模様なので単なるコスト減としか
2026/06/24 16:12
tribird色が悪いよ。赤単色ならもーちょいましだったと思う。/バーコードが読めないか笑
2026/06/24 16:14
bml購入意向だからな。売上データがわかんないと。ただ近所のロピアは目立たないとこに白黒入荷!って感じにしてたな。色付きと値段さほど変わんないようで。
2026/06/24 16:16★★★★★★★★★★★
antonianうちの近所のスーパーはカルビーだけ売り切れてたので、天邪鬼が多いのだろうか?
2026/06/24 16:16
inatax逆に色鮮やかなパッケージや広告にどれだけ行動をコントロールされてるのかってことですよね
2026/06/24 16:17★★★★★
s01amimiおれは久しぶりにうすしお買った
2026/06/24 16:19★★
Midas売名にすらなってなかった(リベラル「これでオレたちは高市政権を倒す武器をまたひとつ手にいれたぞ!」は「新メニューはサラダがいいです!」でしかなかった)のはさすがにちょっと気の毒
2026/06/24 16:20★★
samasan-tabasanへー激減するんか〜? オレは普段あんまりカルビーのスナック菓子買わないけど、白黒パッケージ見かけたら記念に買っちゃったけどなーw
2026/06/24 16:25
a-lex666いやカルビーと湖池屋なら湖池屋選ばない?
2026/06/24 16:26
minbooそりゃ「色ありor色なし どっち買う?」なら色ありを買うだろうが、じゃあ全部が色なしだったらどれを買うんだろうね? (それともみんな買わなくなるんだろうか?)
2026/06/24 16:27
peppers_whiteVketの縁で湖池屋を贔屓にしてるわ
2026/06/24 16:29
matsuedon脂っこいのでちょっと
2026/06/24 16:32
sucelieだって湖池屋のほうが値段の割に中身多いじゃん
2026/06/24 16:35