
自称女医「裸にしなければ聴診器を当てる場所がわからない内科医なんていません。側弯は体操着の上から余裕で診断できます。」→本物の医師からツッコミを受ける・・
女医です。 裸にしなければ聴診器を当てる場所がわからない内科医なんていません。 側弯は体操着の上から余裕で診断できます。なんなら素人でも簡単です。 この人、医者じゃないでしょ 聴診のとき服を脱いだほうが正確なのは 『聴診器を当てる場所が分か...

frothmouth''こうやって女児の疾患が見逃される可能性を増やそうとするポストこそ真の女性の敵だろ''
2026/06/27 08:39★★★★

ROYGB本当に女医なら校医になって改善していけばいいような。
2026/06/27 11:22★★

nguyen-oiネットの「自称専門家」が適当な逆張りをかまして、本物の医師から論理的にフルボッコにされるいつもの様式美
2026/06/27 11:34★★★★

unasuiyu正確な健診と羞恥心への配慮は当然両立できる。体操着のように健診着を入学時に購入か支給すればよい。プールタオルでも代用できるのにしていない現状。国や世の人間は子供の権利を蔑ろにしすぎではないか
2026/06/27 11:38★★

akikonian職場の検診だとシャツどころかブラをつけててもいいんだけど大人だから(音が大きいから)大丈夫ってことなのかしら?
2026/06/27 11:38★★

gabill“女医さんは自分のことを女医とは言わないよ。医師という。性別を意識しないから。”
2026/06/27 11:43★★★★★★

q-Anomaly「配慮の必要な人」だけ配慮してほしい。他の子供の健康まで巻き込んでほしくない。嫌な人は病院で個別対応して貰えば良いと思う/うちの子の学校は親が目視で確認するシステムになってしまった
2026/06/27 11:47★★★★★★★★★★

red_kawa5373「見落としがあっても、検診医に責任を問うことはしない」って誓約書を出すとかしておけば良いんじゃないか?
2026/06/27 11:53★★

lenore人間ドックみたいにガウンやブカブカの診察着を着せれば良いのでは。子供だからパジャマ持参で代用させるとかさ。
2026/06/27 12:02★

turanukimaru異常が分かるのは早ければ早いほど良いのが医者なので素人でも簡単にわかる状態は「なんでもっと早く医者に見せなかったんだ!」という状態である。
2026/06/27 12:03★★★★★★★★★★

saihateaxis自分から女医ですと名乗る不自然さ 医者を騙るのは犯罪になるし
2026/06/27 12:19

minamihiroharuオンラインで医師を詐称する者と、医師であってもオンラインの断片的な情報で診断と紛らわしい発言をする者には刑事罰が与えられるべき。
2026/06/27 12:22★★★★★★★★★★★★★

matchy2拒否権はあってもいいよね。その代わり別途病院などで診察しないとだけれど
2026/06/27 12:24

makou何を守りたいか知らんが、国家資格が必要な職業まで思いつき&思い込みで侮辱するのはやめたほうがいい。
2026/06/27 12:39

domimimisoso『「Joyです」って入力したのになぜか「女医」って変換されてました!私は医師じゃありません!』って言い訳が聞きたいw
2026/06/27 12:45

IndigoBlue_Bird20年のコロナ禍では男女ともに下がった(23年からは男女ともに上がった)が、配慮という名の診察不備が続けば今度は女性の平均寿命が下がるかもなぁ。
2026/06/27 12:46★

tfurukawこの手の話、嫌な人は自己責任で、って話出てくるけど、そういう人ほど後で病気発覚したら何故ちゃんと診てくれなかった、強制しなかった等々文句言ってくる印象。
2026/06/27 12:49★★★★★★★★

sisya自説を押し通すために、すぐこういう薄っぺらい嘘をつく人がいるから、否定派の信頼が地に落ちる。無能な味方の一番下の方の人。
2026/06/27 12:49★

akitonkun女医がすればいい話。それか女性看護師を必ず配置。
2026/06/27 12:51

y_asSNS上の自称医師、名医から偽医者までピンキリなのでなんとも言えない。
2026/06/27 12:54★★