
たった1人で生み出す金属カメラ「スズキハンドメイドカメラファクトリー」の夢を聞く 工場に住み、機械を直し、カメラを作る。その始まりと現在地
SNSを通じて流れてくる、様々なカメラ界隈の情報。特に機械式カメラを好む人であれば、その中に「スズキハンドメイドカメラファクトリー」という名前を目にしたことがあるかもしれない。

Beluga是非売り出した際には初号機1億円とかご祝儀価格で売れて欲しい。
2026/06/25 10:06★★★

zsehnuy_cohriy情熱だ
2026/06/25 16:40

rider250「安原一式」かよ! 今調べたらもう27年も前なのか。あちらは最終的には製造を中国の会社に委託したんだよな、月産300台とかだった。こっちは完全個人ハンドメイドでやるつもりか? 楽しみではあるが・・・
2026/06/25 16:59★★★★

kamiokandoカメラを作るために廃墟となったコンクリートの建物を買うとか本物。
2026/06/25 17:48

taxman_1972変態だ。実に素晴らしい
2026/06/25 18:34★

TakamoriTarouわあい残存者利益、あかり残存者利益だいすきー
2026/06/25 18:46

fluorideかっこいい。これこそ丁寧な暮らしよ
2026/06/25 18:58

LondonBridge安原製作所とは方向性が違う感じ。三種の神器の素材である、金属(剣)とガラス(勾玉)と鏡を組み合わせたモノを作ってる
2026/06/25 19:23

fnm写真の再発明。楽しそう。
2026/06/25 19:36

rtpcr2すげー、
2026/06/25 21:41

nobioxたった1人で生み出す金属カメラ「スズキハンドメイドカメラファクトリー」の夢を聞く 工場に住み、機械を直し、カメラを作る。その始まりと現在地
2026/06/25 22:17

masabossa普段Leica M3を使っているので気になる。写真を見るとCanonのLマウントレンズを装着してるのでバルナック型ライカ系統と思うが、ボディの形状やレンジファインダーはM型ライカっぽい。Mマウントレンズ対応してほしい!
2026/06/25 23:13

sunamandalaすごい(オリンパスPENを分解して壊した女としてリスペクトする)
2026/06/25 23:44

PeterFukudaかっこよ…
2026/06/26 00:30