
首相、中傷動画で陳述書提出意向 「秘書がしっかり作る」 | NEWSjp
高市早苗首相は22日の衆院予算委員会で、首相陣営による自民党総裁選や衆院選での中傷動画作成疑惑を巡り...

washi-mizokホントのことを答えればそんなに時間は掛からないのでは
2026/06/22 12:20★★★★★★★★★★

uss267自分に非がないならさっさと参考人招致してもらって代わりに答えてもらえばいいんじゃないのかな
2026/06/22 13:27★★★★★

hazlittぼちぼちもう寝ても寝なくても大して仕事に影響ないヒトということになりつつある気はするな >「ほとんど睡眠も取っていない」
2026/06/22 14:59

kuroyagi-x秘書の使いのような虚偽答弁を繰り返さなければとうに終わっている話では。空費された国会の時間を返せ。
2026/06/22 15:00★★★★★★★★★★

rciもういいから日光でも浴びてろ
2026/06/22 15:23★★★★

Lat答弁から逃げたいようにしか映らないのだが、周りは誰もこの受け答えを止めようとはしなかったのか。こんな答弁は恥ずかしく惨めであり、総理大臣として情けないことだと思わないのかな?
2026/06/22 15:40★★

gohandesuyo9ちょっと前まで二日酔いになるくらい飲める時間はあったのに、秘書の疑惑を少しつつかれたらこの有様。思想信条はおいておいて、実務能力がそもそもなさすぎるのでは?
2026/06/22 15:46★★★★★★★★★★★

ardarim参考人招致に応じるだけでサクッと解決するのでは?何で陳述書だの何だのと時間をかけてコネコネやってるんでしょうか。陳述書だと質疑もできないからさらに時間がかかるのだが。どれだけ時間を無駄にするのか。
2026/06/22 15:55★★★★★★★★★★★★★★★

Arturo_Ui陳述書の内容に疑義があれば二度手間になるので、最初から証人喚問すれば済むこと。そもそも総理大臣たる雇用主の業務に支障を及ぼす秘書へ情をかける必要など皆無だから、高市早苗も拒否する理由は無いはずだよな?
2026/06/22 16:36★★★★★★★★

masao_hg言い訳ババア。
2026/06/22 16:42★★★

aircatmanテレホーダイ時代がまだ続いている世界線の高市首相、23時になると即座にNIFTY-Serveへ接続し、サナエトークン関係者との私書箱ログを朝まで手作業で総点検して『該当記録なし、ヨシ!』している説
2026/06/22 17:01★

Ereniいやいやいや… “22日の衆参両院予算委での答弁に備え、19日金曜日の夜から22日朝まで「ほとんど睡眠も取っていない。一生懸命に仕事している」と説明”
2026/06/22 17:21★

flatfiveただでさえ単なるゴシップ記事な上に捏造の可能性も高い事が判明してるのに、何故はてサの脳内では「高市が答えない!」に…?参考人招致なんか膨大なコストかかるんだから要求するなら根拠が要るだろ。引くわ。
2026/06/22 17:47★★★★★★

AKIMOTO証人喚問をすごい嫌がるね
2026/06/22 17:55★★★★★★★★

georgew要領が悪いというか仕事できる人じゃないね...
2026/06/22 18:07★★★★★

tekitou-manga自分の都合の悪い事の釈明は言いっぱなしで済ませたいご都合主義のど阿呆高市早苗。つっこまれたら高市本人も秘書もアラしかでてこないのがわかりきってるからな。こんな逃げ方を許すと民主主義が終わる
2026/06/22 18:21★★★

soimilktea責任の重い国会の場で、色々な事を承知してる秘書に余計な事を言わさず、都合の悪い追及をされず、論理武装で徹底的に固め法的にあらゆる面で問題の無い文書を作成し、やった形にしておきたいと言う事ではないかな。
2026/06/22 18:36★

mia_pia_tia_dia「週刊誌の記事などを切り抜いたもの」ばらばら投げられて、その確認と対応をするって相当無駄な仕事だけど、批判してる人はそういう仕事して給料もらってるってこと?学級新聞の方がまだ質高そう。
2026/06/22 18:41★

btoy文春の追撃が怖くて何もできなくなってる。陳述書って追撃のたびに出すの?
2026/06/22 18:42★★

budgerigars_budgies時間稼ぎできるだけして「野党はいつまでやってるんだ」「国会はそういう話をする場ではない」って支持者に言わせる戦略なのが見え見え。潔白なら即解決できる問題をひたすら先送りしてるのは首相本人なのにな。
2026/06/22 18:45★★★★★★★★★★★★