独りで金持ち爺さんになった後、どうするの?

faviconはてな匿名ダイアリー
https://anond.hatelabo.jp/20260623114415 これは批判では全くなく、むしろ真剣な相談なんですけど 60歳で一億抱えて仕事引退した後、どうするかって皆考えてんの? 俺はまだ分からないんだよ。 ...
🔒 47
💬 218
nguyen-oi1億あって健康なら何でもできるやろ。贅沢な悩みだな、ワイにその半分分けてくれw
2026/06/23 19:39
anmin7本読んだりアリの巣観察したりメダカ飼ったりしたいな。手間かかるご飯作る、コロッケとか。
2026/06/23 23:25★★★★★
akisibu晴耕雨読。手拭い水筒持参で公園散歩、水汲みスポット、銭湯か日帰り温泉でひとっ風呂、昼食は役所ランチか弁当、ブクオフ眺めつつレビューサイトや国会図書館デジコレで検索読書、粗放栽培して収穫して簡単な料理。
2026/06/24 07:42★★★★★★
Akech_ergoわかる。幸いにして貧窮して死ぬ心配はないのだが、独身中高年男性がいかに楽しく生きていくのかみたいなところにあまりロールモデルが無いように思う。
2026/06/24 13:17
by-kingやけにいつも美味いもん食ってる老人は割とたくさんいる(食えるのにも健康が必要だが…)
2026/06/24 17:33★★★★★★★★★
nisinouni趣味探ししてのんびり生きようよ。道端の虫を観察したり、植物を育てたり、つまんなそーな市民講座に片っ端から申し込んでみたり、楽器やったり。夢しかねえ
2026/06/24 17:47★★★★★★★★★★★
saurelこいつになら遺産相続しても良いと思える若者を見つける 不自由なく暮らして思い通りに遺産相続できたらそれで子持ちに匹敵する幸福を得られるのでは
2026/06/24 21:04★★★★
himanaossan03独身の金持ちって、死んだら国に金全部持ってかれんだろ?年金とDCで生活を回して、100まで生きる前提で40年かけて1億使い切るでいいんじゃね?
2026/06/24 22:23
ostchanman奥さんと4別して「独り金持ち爺」になるし、ロールモデルはいくらでもいると思うが・・・自伝書とか読めば?・。・?
2026/06/25 06:42★★★
mengold>遺産相続しても良いと思える若者を見つける 不自由なく暮らして思い通りに遺産相続できたらそれで子持ちに匹敵する幸福を得られるのでは 得られるわけねーだろw アホかよはてなーw
2026/06/25 12:53
sds-pageゲームをやらない人生は悲惨である。ゲームやらない奴は黄昏流星群でも読んでろ
2026/06/25 16:37★★★★★★★★★★★
pikopikopan親戚の人40代で嫁の遺産で金持ちになったのでリタイアしてたが、嫁亡くなった後は4年ほど人を入れるのを嫌って介護されることもなく、倒れて亡くなっているところを毎日の弁当を配達してしてる人に見つけて貰った
2026/06/25 16:41★★★★★★★★★
seamulgぶっ叩いてくる奴いるんだろうけど「ある程度の状態になったら自分の人生はこの辺でお終い」を自分で綺麗に選択する事ができないのはやっぱりおかしいと思う。終わりが見えているからこそ計画もできるし走り切れる。
2026/06/25 16:55
eroyama瞑想や自己催眠を極める / 黄昏流星群全部読み直したい(Z世代)
2026/06/25 16:59
gamecomeそらもっと稼いで、若者を巻き込むデスゲームを主催するんでしょ
2026/06/25 17:00★★★★★★★★★★★
rider250なんでその生活が嫌なの? どうにも理解できない。好きなことを好きな時にやればいいじゃん、美味しいモン食って面白い映画観て興味深い本を読んで、好奇心の赴くまま遠方に旅行して。1億もあったら楽しいぞ?
2026/06/25 17:04
otihateten3510金があると思うなよ
2026/06/25 17:06
jackson24晴れたら釣り行ったり犬の散歩して雨降ったら麻雀行ってスナック行ってカラオケして漫画読んで小説読んでたまに旅行行ってでいいやろ。まだ42歳だがすでにそうしてる(笑)
2026/06/25 17:06
deep_one旅行は趣味じゃないが、暇と金があれば行くだろうな。/最悪、養子でも取って育てろ。もう喋れる年になってる子供とかでいいだろ。もっと金があるなら孤児院でも開け。
2026/06/25 17:08
etr何もやる事無いから、デパス飲んだ。
2026/06/25 17:10