
石垣島で飲み歩く
石垣島の酒場事情に詳しい方と連日飲み歩いた体験がさらに最高だった。今回はそちらを自慢させていただきたい。 (玉置標本)

machida77今回、登場する料理が非常に多い
2026/06/23 11:13

nguyen-oiメンガテーのこってりおでんが狂おしいほど旨そう。豚足ベースの出汁で煮たレタスをさんぴん茶割りで流し込むとか、ただの酒飲み殺しテロ記事で最高すぎる
2026/06/23 11:38

kakaku01途中で唐突に出てくるかっこいい猫がかっこよかった。
2026/06/23 11:39★★★★★★★★

kamm“大谷渡りごま和え” 何これ食べたことないぞ!!
2026/06/23 12:29★

porquetevasどの店も美味しそう…
2026/06/23 12:33★

plankとうふの比嘉、開店の6:30は行列すごいのに、この記事では空いている。時間少し遅めだと空いてるのか? あの辺だと、幻の魚、浜崎の奥さんが気になる 笑 https://www.zukan-bouz.com/sp/syu/%E3%83%88%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%93%E3%82%B9
2026/06/23 12:36

Kmusiclife旧シャネル(スナック和)でヤギそばとかスナック優子で深夜のステーキとか。台湾と石垣島のフェリーの運行も始まったしそろそろまた行く。
2026/06/23 13:05

sslazio0824会社の旅行で3夜連続メンガテーで一杯→キャバクラで諭吉が飛ぶように消えていったことを思いだした。酔いが残った体で食うかき氷みたいなぜんざいがめちゃウマい。
2026/06/23 13:44

tamaokiyutaka書きました!すごかったです!
2026/06/23 13:48★★

demcoe比嘉ちゃんのお年寄りセットの名前が変わってる……!? 現地で泡盛飲むと味違いますよね。飲みやすい
2026/06/23 14:50

sunamandalaいいね。石垣島のカンムリワシの生息地にユニマットのゴルフ場ができそうなんだよ。天然記念物なのにもう絶滅寸前なんだよ😭カンムリワシ応援しよう… https://kanmuriwashi-sato-mori.org/ えっもう200羽切ったのか…
2026/06/23 14:58★★★★★

udongergeこれはうらやましい
2026/06/23 15:00

FunnyBunnyDizzyユニマットのゴルフ場、カンムリワシの繁殖地かつラムサール湿地のすぐ近くに作ろうとしてるのほんまに止めてあげたい。カンムリワシの生存数は残り200羽、交通事故でどんどん減ってしまってる。
2026/06/23 15:05★★

siuye次回のために保存
2026/06/23 15:08★

jeeraa今日は沖縄慰霊の日
2026/06/23 15:19★

ujimusiメンガテーはいいぞ。白百合は臭くて旨いぞ。
2026/06/23 15:31

hamigakiniku写真見てるだけで元気出ちゃいそうなほど美味しそう…
2026/06/23 16:29

suno88私が 47 都道府県の中で唯一訪れたことのない沖縄県で、最初に踏むのは石垣島の土と決めている。何年後に実現するか分からないが、その時にこの記事を見ながら酒場巡りをしたい。
2026/06/23 16:47★★

HOFMANN行きたい
2026/06/23 16:51

wizardofpainあだん亭思い出した。美味しかったな~。
2026/06/23 16:52