フランス熱波報道見てて思ったんですけどもしかしてあいつらエアコンなくても生きていける超ヌルゲーのチート環境で俺らアジア人に省エネがどうとかご高説垂れてたってコト!?

faviconTogetter [トゥギャッター]
フランス熱波報道見てて思ったんですけどもしかしてあいつらエアコンなくても生きていける超ヌルゲーのチート環境で生きてきた分際で俺らアジア人に省エネがどうとか脱炭素がどうとかご高説垂れてたってコト!? 許せねえ 滅んでほしい 滅ばなくてもいいか...
🔒 24
💬 39
shiraishigento>湿気が少なくて物がカビにくい環境から「過剰包装!」「個包装いらない!」も言ってるんだぞ。   フランスの気候ではフランスることもなかった、と。…フランスることもなかった、と!!
2026/06/26 21:48★★★★★★★★★★★
homararaいや、単にフランス人がエコに命賭けてるだけだ。
2026/06/26 21:56
saihateaxis都市伝説のあれもホントなのかもな ドイツの車会社の偉い人にクーラーの重要性をわからせるために日本の夏を味合わせたとかって
2026/06/26 21:58
mats30032000年代前半にスペインのイビサ島行ったときは確かに30℃前半アベくらいだったけど、日陰の部屋の中は窓空けてればそれなりに涼しかった。まあホテルなのでエアコンはついてたけど
2026/06/26 22:04
ustam僕は都心で最も暑い練馬区の近隣に住んでいるけど、夏場にエアコン使ってないよ? 暑さを理由にエアコンを使う奴は甘え。
2026/06/26 22:05
tableヨーロッパのプラごみの輸出先はアジアなんだよね。黄色人種の土地に押し付けるため、石油燃やして運ぶほどの穢れなんやろね
2026/06/26 22:06★★★★★★★★
hazlittそれ言ったら日本はなおさら再エネ・省エネに命かける理由があるという話になりませんかね。なんでわざわざ中東から石油を運んできてまでCO2を生産して自分の首を締めるんです?
2026/06/26 22:12★★★★★★★★
gabillシンガポール建国の父、リー・クアンユーは、シンガポールが世界有数の経済大国に発展した理由にエアコンの普及をあげている。 https://japan.hani.co.kr/arti/opinion/20163.html
2026/06/26 22:15★★★
rag_en本気かどうかは知らんが https://x.com/eurofounder/status/2069785271806116164 というのを見た。
2026/06/26 22:19
straychef冬に使ってるので
2026/06/26 22:25
erya一番差別してるやつらが他国に差別差別言ってるし、本当頭弱いんだよ
2026/06/26 22:34
shuinoutパリって稚内と同じくらいの緯度なので、以前は真夏も30℃行くこと稀だったんですよね。朝方は寒いと10℃切る事もあったくらい。
2026/06/26 22:41
mouseionところがね、パリ五輪の時エアコンのない選手村に諸外国の人案内して暑さに耐えろつっといて自国の選手だけエアコンついた部屋でこんな露骨に差別する国他にあるんかと思ったらアメリカも今W杯でやってて笑ったわ。
2026/06/26 22:44★★
poko_pen景観が悪いという理由で法規制してるせいで、洗濯物を外干し出来なくて乾燥機導入してたりするし、欧州のダブスタはいつもの事
2026/06/26 22:46
setlow地の利を最大限活用して有利なポジションを維持しつつ他国を経済的に攻めるのがグローバル社会の基本。資源、気候、隣国。風力発電だってヨーロッパは偏西風吹いてるから推してただけだし。
2026/06/26 22:46★★
plankフランス、ここ十年以上結構異常気象なのでなんとも言えないけどだいたい合っている気はする。よくここにたどり着いたねみたいな。まあでも冬の石炭とかあるしな。
2026/06/26 22:50
warulawふふふ。アジアの俗民が化石燃料使いまくってるから、こんなに暑くなったんだ許せない!とか思ってそうw
2026/06/26 22:55
m7g6s欧米人っつーか白人だからな。黄猿がどんな環境で生きてようが興味ないんだよ
2026/06/26 22:56
takashi0314望まなくてもそのうち滅びそうだよね。進化した人類の末路って感じがする。
2026/06/26 22:56
shikiarai肌が白くても生きていられる日差しなんだからそんなもんなんだよね
2026/06/26 23:01