タミヤとキャディが製造業対抗ミニ四駆大会を開催した件を知った私の本音と想い。|MACHICOCO代表の戸屋

今日、いつも製造業対抗ミニ四駆大会を応援して くださっている企業さんから連絡があり、 これを知りました。 タミヤさんと「製造業対抗ミニ四駆大会」を初開催しました🏁 製造業の経営...
🔒 14
💬 13
nguyen-oi中小がコツコツ育てたコンテンツと名前を大手が平然と掠め取っていくのグロすぎるな
2026/06/24 17:32★★★★★
n_y_a_n_t_a企画を丸パクされたという主張でもなさそう。「これまでタミヤさんにも協力させて頂いてきた事も あり」って私の方が先に付き合ってたのにみたいなノリ?名前、商標登録しとくんだったね
2026/06/24 18:08★★★★★★
as622023年とか最近じゃん。おれら90年代後半にniftyserveのミニ四駆フォーラムで同じようなことやってたぞ。当時のタミヤの公式戦は大人は参加できなかったから自分たちで大会を開くしかなかったからな。
2026/06/24 18:51★★
totoronoki「ミニ四駆」は株式会社タミヤの登録商標(第2168392号など)です。この人がお目こぼしされてただけじゃん。
2026/06/24 19:52
TakamoriTarouCADDiか。
2026/06/24 19:54
Falky製造業が対抗でミニ四駆する大会を開催しようとすれば、主催が誰であろうと自然に「製造業対抗ミニ四駆大会」という大会名になりうるでしょうね。名前カブるのが嫌ならもっと個性のある名称にされたらよいのでは…
2026/06/24 19:59★★★★★★
number917タミヤがないと出来ないんだから、タミヤがやる分には良いだろ
2026/06/24 20:46
mnnn一般名詞並べただけかつミニ四駆は商標ということを考えるとう~ん
2026/06/24 22:26
uehaj愛称で区別するしかないな
2026/06/24 22:29
sodapop444権利がどうこうより、よく知っていて協力関係にあったなら一言くらいは欲しいところ。タミヤの商品は色々使っているので残念。
2026/06/24 23:03★★
Ta_Howaitレギュレーション見たけどこれはミニ四駆レースとは言えない。そもそもタミヤ公式の「ラジ四駆」があるので、「Bobby V2 使用必須」というルールの意義が全く分からない。
2026/06/25 00:43
ticokumaこの人、タミヤに「MaBeee使って大会やりましょう」って提案したのかな。
2026/06/25 01:26
alivekanade一言はあるべきだったかなとは思う。許可ではなくて『この名前でこういうのやります』の報告は事前にあったほうが良かったと思う。筋を通すなら。でもこれがここまでグチグチ言える内容かっていうとまた微妙かな…。
2026/06/25 03:07