
病院に行け
夫は絶対に病院に行かない
「薬を飲むと弱くなる。自然治癒で自分の力で治したほうが、のちのち大病したときにちゃんと薬の効果が出る」
とかわけのわからないことを言っていつまでも寝込んでいる
あのさ、一人暮らしだったらそれでいいけど、
家事育児全...

nguyen-oi病気アピールして家事育児サボりたいだけじゃね?サッカー見れるなら動けやw
2026/06/23 10:16★

Palantirどういう病気?どういう症状?風邪とかなら行く必要曖昧と考えてるけど、一週間布団から動けないのが継続とかはある程度おかしい気がする。/ 追記THX、増田が大変な姿目に浮かぶよ。
2026/06/23 10:21★★★

frothmouthなんの病気なの?
2026/06/23 14:12★★

pikopikopan体調悪いって風邪?咳が止まらないのなら、逆流性食道炎とかもあるので、なんにせよ内科行った方がいいと思うが・・
2026/06/23 14:13★★

pptppc2オヤジが病院アンチで全く健康診断にいかず体調悪いからやっと病院行ったと思ったら末期がんでそのままお陀仏だったからな…。反面教師としてめっちゃ健康に気を使うようになった。
2026/06/23 17:45★★★★★★★★★

sds-page風邪で病院に行かなくてもいいけど薬は飲め
2026/06/23 17:58★★

differential熱37度の風邪ぐらいでは抗生物質出さない病院が多いと思う/むしろ増田は40度の熱が出てる時は夫に丸投げして休もう。40度って相当なのですごくご自愛してほしい…熱がない時の夫をもっとこき使おうず
2026/06/23 18:09★★★★★★★

takeson大人が風邪でいちいち病院行くのは違うと思う。
2026/06/23 18:14

kilinboxもっとドラゴン桜みたいに言って
2026/06/23 18:20

Buchicat私は休んだら家のことが全て詰むから40℃の熱でも病院行きつつ仕事も家事もするのにいい御身分ですね、が全てよね。妻母も心置きなく寝込んで病人になりきりたいよね。
2026/06/23 18:23★★★★

buenoskun家事育児全部放棄してんのにダラダラ部屋にこもって横になって延々サッカー見てる姿見ると本当に腹立つんだけど←本音はこれでしょ。風邪、病気関係ない
2026/06/23 18:29★★★★★

salt100gなんかもう説得とかより旦那の食事に薬を混ぜ込むのが早そう。どうやってバレずに混入させるかだな。
2026/06/23 18:30

pandaman47増田が感じてる不公平を主張して解消しないと解決にならないので、実力行使で夫にもそうさせるか増田も休める環境を夫に整えさせるしかあるまい。そのための喧嘩は正当なものだ。
2026/06/23 18:37★★★★★★★

colic_ppp意外とストップしないから同じことやればいいよ。
2026/06/23 18:40

umarukunワイも頭痛がしたときは温タオルを首や目に当てて快復につとめていたけれど、ある日頭痛薬を飲んだらすぐに楽になった。
2026/06/23 18:43

momonga_dashただの風邪なら対症療法しかないし、普段健康な若い人なら病院に行かないのも普通な気はする。症状がひどいとか長引くとかなら行ったほうがいいけど。ただ解熱剤を飲んだほうが楽じゃないかな
2026/06/23 18:51

higutti3風邪に特効薬はないんで、薬投入した所で治るのが早くなるわけではない。
2026/06/23 18:55★

ssssschang普通の風邪は寝て直すのはあり得る選択肢だろ。下手に病院行ってインフルもらってきてもつまらんし。むしろ休むべきはこの人じゃないかな…
2026/06/23 18:57

milkhouseuse239私も病院苦手でしたが、子供の通院に付き添いしている内に克服できました
2026/06/23 19:02

town2townここに書いてある事を全部言え
2026/06/23 19:03★★