
会社都合退職しました
アマゾンウェブサービスジャパン合同会社を会社都合退職しました。 在籍期間は2年11ヶ月24日でした。
会社に対して特に否定的な印象は持っていません。
とても頑張って仕事をしていただけに気持ちとしてはやりきれないところは正直なところありますが...

mkusakaAWS退職後、離職票〜ハローワーク、国民健康保険、国民年金、iDeCo移管、予定納税まで手続き整理。
2026/06/25 18:29

kenzy_nAmazonとはいえ退職の手続きの流れは概ね他の企業とそう変わらない。
2026/06/25 21:36★

yousukeomori0210“あるとも限りませんので、メインで使っている三井住友銀行に iDeCo の口座を開いてそちらに移管することにしました。 三井”
2026/06/25 21:57★★

mouseionハロワは失業保険を受け取る所なの昔から変わらんな。いつまで経っても転職ツールにならない悲しさよ。窓口業務の人が総じて派遣とか契約の非正規じゃな。
2026/06/25 23:06★★★★★★★

aomvceレイオフだと、ガッツリとカネと、休暇期間が与えられるから、人生で10回ぐらいレイオフされたいものだ、、!!
2026/06/25 23:09★★★★★★

tettekete37564手厚いなあ
2026/06/25 23:11★★

boyarinNDA大丈夫かな。
2026/06/25 23:19★

osugi3y国民年金加入は現在の制度が維持したとすれば支給額が大幅にマイナスになるので良手ではないと思う。6割しか貰えないとはなかなか確かにハードなモードだとは思う。
2026/06/25 23:25★

mtsrsiDecoは銀行よりネット証券にした方が良いです
2026/06/25 23:31★★

Chisei手続きが多すぎて私ならパンクしてしまう
2026/06/25 23:32★★★

GARAPONフツーに3年前に切られただけよね?
2026/06/25 23:49

n_vermillion会社都合退職手厚いのぅ。俺なんかパワハラ受けても自己都合退職しちゃったのに…。
2026/06/25 23:50★★★★★

Falky53かあ…。カネもらったってなかなか大変そうな年齢だよな…
2026/06/25 23:56★★★★★★★

togusa5無職
2026/06/25 23:56

mostan外資退職エントリってだいたいにおいてパフォーマンス不足によるものではなかった(と説明された)って言うけどパフォーマンス良ければレイオフの対象にはならんのではないの?会社の事業方針が変わったとか言うけども
2026/06/26 00:04★★★

snapchatテックインフラはインフラそのものが価値であり、従業員はサブ要素。大半のSaaSも然り。
2026/06/26 00:07★★

clubman023はえー
2026/06/26 00:49

itotto手続き大変そう過ぎて同じことができる気がしない
2026/06/26 01:02

iphone退職金割増FIREいいなぁ
2026/06/26 01:35

hirata_yasuyuki一般論として、外資は事業の中止・再編で部署丸ごと消滅・レイオフなんてのもあるから、パフォーマンス良くてもクビになるのは珍しくない。(もちろんそれなりの退職条件が提示される)
2026/06/26 01:46★