さらば命名規約!! だが CSS設計よ、お前は死なず俺の中で生き続ける。 - Qiita

私は数年前、CSS設計(SMACSS や REMM など)について何本か記事を書きました。 当時いちばん悩んでいたのは「命名」です。 命名の衝突を防ぐルール作り、ネームスペースの確保、実装より命名に時間がかかる感覚 — CSS設計の苦労の多...
🔒 32
💬 3
Lhankor_Mhyまさに。
2026/06/22 11:35
nguyen-oiBEMの命名で消耗してた暗黒期が懐かしいわ。@scopeやCSS Modules、Tailwindのおかげで本質的な値や設計に脳のリソース割けるのは本当にいい時代
2026/06/22 19:43
neet_modi_kiBEMの時代は終わった!と思いきや諸事情でまだBEMを使わなければ行けない案件が多い
2026/06/23 00:38