
バンス氏、ウォーターゲート事件を軽視 今なら「半日で忘れられる」
【6月27日 AFP】J・D・バンス米副大統領は25日、リチャード・ニクソン元大統領(37代、共和党)を辞任に追い込んだ1972年のウォーターゲート事件を「狂っている」と呼び、今起きても半日で忘れられるニュースにしかならないとの見解を示した

akira-hidakaあっ...、この発言は波紋を呼びそうですね。
2026/06/27 16:34

mutinomuti同じことをしている高市一派や小泉一派も同じ意見だろう(´・_・`)
2026/06/27 17:54

nuara半日に一度は、同程度のことやってるトランプ政権。インサイダーで捕まってほしいわ。
2026/06/27 18:04★★★★★★

RySa「リチャードニクソンなんて全くの小物さ」「今のミスタープレジデントに比べたらな!ハハっ!!」
2026/06/27 18:14★

mazmot実際のところ、当時はひどい腐敗だみたいに言われたわけだけど、ここまでひどいのが比較対象になってしまったら、誤差の範囲程度のかわいらしさやったんやなと
2026/06/27 18:18★★★★★★

homarara汚職が軽くなったのは如実に感じる。
2026/06/27 18:23★★★★

helium3実際半日で忘れられるかもだけど、それは酷い言動を間断無く続けているから。私腹を肥やす行為だけでこれだもの https://www.murphy.senate.gov/newsroom/press-releases/murphy-details-unprecedented-corruption-of-trump-white-house-over-the-last-500-days
2026/06/27 18:26★★★★★★★★★★

TakamoriTarouホワイトハウスを襲撃するように煽ったことに比べりゃまぁ確かに
2026/06/27 18:26★

iinalabkojochoバンスのこの記事以外の報道ではニクソンはディープステイツに追い込まれた、って言う趣旨の発言。本当に陰謀論を信じてておびえる。歴史修正プラス陰謀論コンボ
2026/06/27 18:29★★★★

Falky今は当時と比べ物にならないくらい狂ってるからって意味にしか解釈できないんだけど。皮肉じゃなくてマジで。
2026/06/27 18:35★★★★★

tGsQqV毎日でたらめばかりしでかす現大統領がいるせいで感覚が麻痺しているだけですよ。
2026/06/27 18:39★

tksth自分たちが日頃もっと酷いことしてるという自虐ネタ
2026/06/27 18:49★★★★★★

hatebu_adminそらそうやろ。トランプの方がもっと派手にやってるやん
2026/06/27 18:54★★

goturuそりゃこの人たちからすれば矮小化したいでしょうねという感想。問題はバンス氏の認識ではなく市民側も喝采を挙げて支持してること。
2026/06/27 18:56★★★★★★★

ssssschangまぁそりゃおトラと比べるとね
2026/06/27 19:14★★★★

kechackニクソン氏と、これまでに2回弾劾訴足されたドナルド・トランプ氏との類似点に触れ、両者ともに「ディープステート」勢力の標的にされたのだと持論を展開
2026/06/27 19:28★★★★★★★

katonoトランプ政権、国外にジャイアンするだけじゃなく、国内政治にも倫理観がおかしくないか?(王朝の意識なのか?)
2026/06/27 19:52★

mohno任期が終わるどころか、中間選挙が終わったらトランプが弾劾されるかもしれんしな。
2026/06/27 19:53★

AKIMOTOニクソン大統領が善良に見えるレベル
2026/06/27 19:59★★★

rose86tan今の腐敗が許されてる状態なら、そう思っちゃうよね。かわいそう。
2026/06/27 20:02★★★★★