
ハロプロという入りにくい居酒屋|なでがた
駅から家までの帰り道に、少し気になる居酒屋がある。 店は大きくないがいつもお客さんがいて、店内からは楽しそうな笑い声が聞こえる。きっと常連ばかりで盛り上がる店なのだろう。 でも、自分がそこに混ざって楽しめる気はしない。わざわざ勇気を出し...

nguyen-oi常連の圧と独自の文脈が強すぎて、のれんをくぐるのに尋常じゃない覚悟が必要なのはすごくわかる
2026/06/23 20:33

tkm3000ただでさえ癖強くて入りづらいのに、老舗感出してて素人お断りなところも辛い
2026/06/23 20:39

MIT_tri言いたい事はなんとなく分かるんだけど、ハロプロはずっとYouTubeの公式じゃない動画に対して緩い対応をしてくれていて、後追いしやすいのはもっと知られるべきだと時々ヲタ友の間で話題になる。門は常に開かれている
2026/06/23 21:31★★★★

takuyayagi27文脈理解必須&古参多数だとどのジャンルもそうなるよね。「歌舞伎」でも「 marvel」でも代入可能。
2026/06/23 22:10★

mogmognya貼ってあったMVをみたが、楽曲に独特の癖があるね。圧が強いというか。それがクセになる人がいるのも分かるし、趣味じゃねえなと通り過ぎる人もいるのもわかる。
2026/06/23 23:17★

arisane“最初に惹かれたのは曲だった。”星部ショウが泣いて喜びそう
2026/06/23 23:21

uynyannaylalswwwアイドルもだけどずっと配信みたことなかった大手Vとかユーチューバーのチャンネルに同じような感情が沸く。遠目にみても積み重ねた文脈理解が現在の楽しさに繋がってるコンテンツは飛び込みにくいかもしれん
2026/06/23 23:31

akinonikaこぶしファクトリーをけっこうあっさり潰したのは、なんでだったのかなあ?
2026/06/24 00:27

straychef48も46もすっかり閉じてしまったからね 最近だとKAWAII LAB.あたりがまだ新規ありだろうけどグループ増えてもうすぐ閉じてしまうんだろうね 繰り返しだよ
2026/06/24 02:19