友人が突然政治に狂ってしまったオタクの記録|源

休日の午後。 お洒落なカフェで、運ばれてきたばかりのシフォンケーキとアールグレイの香りに囲まれる。 そこには、昨晩まで作業用通話アプリをガン開きにし相互監視しながら推しカプの粘膜の描き込みと、ハイライトの入れ方に全精力を注いでいたは思えない...
🔒 64
💬 138
wideangleオチで笑ってしまった。
2026/06/24 17:22
aceraceaeむしろ公開で言っちゃうような人だからこそそういう感じだったんじゃない?
2026/06/24 18:26★★★★
miki3k政治に危機感を持つこと自体はいいんだけどね
2026/06/24 18:29
srgyこのnoteの記事一覧を見ると、「政治に狂ってしまった」のは誰…?という感じがしますが… https://note.com/minam_oto/all
2026/06/24 18:31★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
m7g6s友人氏へ直接言えないからnoteに思いの丈をぶつけてるんじゃね。SNSの二次創作垢で高市悪玉論繰り広げられたらそりゃ文句言いたくもなる。でも直接言わずFOするのが普通の人なのだよ/フェイク入れてるに決まってんだろ
2026/06/24 18:35★★★★★★
by-kingid:srgy noteだけに書いてるうちは狂ってないという事だろう。確かに、自分がインターネット上でのみ書き込むような事をリアルで口に出し始めたら、まぁ狂ったという事になるだろうから…
2026/06/24 18:38★★★★★★★★★★
morimarii誰かと思ったら法理の欠片も理解してない人の記事か https://note.com/minam_oto/n/ncd15cece6a13
2026/06/24 18:38★★★★★★★★★★
Fuetaroまあ創作話だと思うけど、もしこの友人が実在ならばこういう風に晒し上げる方も大概だと思う。
2026/06/24 18:43★★★★
amemaaどうでもいいけど、スポーツの話は普通にしていいだろ
2026/06/24 18:44
saihateaxisこの人のnoteを見てその感想になるid:srgyがヤバイ 何も読めてない この人は政治に関心を持ち続けているが 二次創作オタクアカウントで呟かない事を決めてるだけ noteは政治用という風に分けてるんだからおかしくない
2026/06/24 18:47★★★★★★★★★★★★★
testa123俺はある時金ならんことに気づいて冷めた、といっても誰かに言うほど熱狂しなくなっただけ、唯一はてブだけ時々書き込んでるから大きく変わらんかも
2026/06/24 18:49
showiiまーわかる、共通知人の送別会で反マスクにまくし立てられたことある。辛かった
2026/06/24 18:50
sato-gcはてなでやるとよい
2026/06/24 18:52
WildWideWeb実は「政治」以外の単語も代入可能で、憑き物が付いたように熱い思いを語り同意を求めて関係終了なんてことはある。
2026/06/24 18:52
rag_ensrgyさんは、note一覧の見方も、この記事の読み方も間違えているのでは…?
2026/06/24 18:56★★★★★
town2town何が問題かよくわからんが、そういう話題には積極的に乗っていくほうです。右左、両方います
2026/06/24 18:56
nomitori友は政治と酒に溺れて声を枯らし〜
2026/06/24 18:58
mangabon普段のnoteみたら、「お互いさまやろがい」という感想しかない。設定が甘いんよ右も左も。
2026/06/24 19:00★★★★★★★
sqrt急に性格が変わっちゃう話、割とよく聞くけど、双極性障害とかの可能性もあるんじゃねぇかな…
2026/06/24 19:04
zsehnuy_cohriy急に友人が石丸伸二が当選しなかったら日本が終わるとか言い出した時はどうしようかと思ったけどしばらくしたらトーンダウンし彼の名を口にすることは二度となかったことを思い出すのであった
2026/06/24 19:06★★★★★