退職者を在籍者で割るだけ……じゃない。「離職率」の奥深さとチームの意思決定 - SmartHR Tech Blog

こんにちは、SmartHRのプロダクトエンジニアをしているceris、theo、kurihara、Yunaです。我々はHRアナリティクスというプロダクトの開発チームのメンバーです。 突然ですが皆さん、普段の機能開発に関連するビジネスドメイン...
🔒 14
💬 1
nenashi-gusaそもそも、なぜPdMが離職率を可視化したいと言ったのかをもっと深掘りしてもいいのかと思いました。課題感によっては、3年以内離職率と10年以上勤続者離職率を可視化する等の結論になる可能性もあったのではと。
2026/06/27 23:10★★★