沈むハリウッド、日米コンテンツ産業逆転の理由 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)https://forbesjapan.com/articles/detail/74628ハリウッドが沈む一方で日本発コンテンツは米国で「空前絶後の大活況」となっている。その理由を紐解いて見えてきたものとは? エンタメ社会学者の中山淳雄が解説する。日本コンテンツが大活況時代に入っている。ここ数年での日本アニメの躍進は周知の事実だ... 8🔒 2💬 2無言を隠す先着人気新着➡️mohno「2018年は英語番組:非英語番組が8:2であったが、23年には6:4と半分近い比率まで伸びている」「ハリウッドは今「過去30年最も絶不調」状態」「条件が上がった俳優や脚本家を使いたがらない」2024/11/21 15:23mohno「2018年は英語番組:非英語番組が8:2であったが、23年には6:4と半分近い比率まで伸びている」「ハリウッドは今「過去30年最も絶不調」状態」「条件が上がった俳優や脚本家を使いたがらない」2024/11/21 15:23🔗 リンクclosehitac結論ありきで書いてるだろ?ゴジラマイナス1はハリウッドと比肩するほどにはヒットしてないし、SHOGUNに至っては日本人スタッフがいるってだけでハリウッド作品だ。もっと事実を淡々と述べて論ずるべきじゃないの?2024/11/21 17:36★hitac結論ありきで書いてるだろ?ゴジラマイナス1はハリウッドと比肩するほどにはヒットしてないし、SHOGUNに至っては日本人スタッフがいるってだけでハリウッド作品だ。もっと事実を淡々と述べて論ずるべきじゃないの?2024/11/21 17:36🔗 リンク★close