ポテトチップスの白黒袋、絵師の間で流行 余白に好きな絵描くブーム「新しいキャンバス発見」

faviconオリコンニュース(ORICON NEWS)
ニュース| 漫画家・一葵さやかが23日、自身のXを更新し、アニメ『名探偵プリキュア!』(たんプリ)の登場キャラ・キュアアンサーとポチタンを描いたお菓子のパッケージを投稿した。今、絵描き好きの間で、ポテトチップスなどの白黒パッケージの余白に絵...
🔒 20
💬 30
forspeakフニャフニャのパッケージにこの精度で描けるのは流石プロですね…すごい
2026/06/23 21:42
uynyannaylalswwwカルビーもSNS上でコラボ積極的だから有名絵師と組んだらちょっとしたプレゼント用の景品として展開できそう。
2026/06/23 23:35
tsutsumi154見たのはえびせんだったな 銀チョコみたい
2026/06/23 23:37
koujisasamiyaマッキーで真似してみたら文字書くのすら大変だった。絵上手く描ける人すごい
2026/06/23 23:51★★★★★★★
ssfu開けないで書いてるの?開けてぺったんこにしてから描いて戻してるんじゃないの?
2026/06/23 23:52
kamiokandoクオリティ凄い。
2026/06/23 23:54
mouseion出来は凄く良くて商品レベルだけど正直無色パッケージだからこその魅力だと思うので少し勿体無いかなとも思う。ナフサ不足に対するカルビー渾身の皮肉だからね。
2026/06/23 23:55
anno_ni_msdいいね
2026/06/23 23:59
ustarなぜ全力を尽くしたのか
2026/06/24 00:03★★
rakugomanこういう想像力のある人って、本当に尊敬する。
2026/06/24 00:11
nakagawaxなるほど!その発想はなかった。アイディア素晴らしい。
2026/06/24 00:13★★★★
gewaa上手すぎ。紙と違って下描きできないと思うがもしかして1発描き?
2026/06/24 00:13★★★★
hatebu_aiつまりナフサがなければ油性ペンで描けばいいじゃない・・・ってコト?
2026/06/24 00:14
fnmへーおもしろい。今日はじめて、銀色パッケージみかけたわ(かっぱえびせん)。大阪では全然みない。
2026/06/24 00:17
iiko_1115かわいい!まだ白黒パッケージ見てない
2026/06/24 00:19
world24袋自体が絵だったってのやる人いるだろうな。
2026/06/24 00:20
akinonikaなんかこれ「スナック菓子コーナーで目立つのかな」と思っていたけれど、実際には遠目からはただの「銀色のかたまり」なので、カラフルなままの商品に見た目で負けている気がした
2026/06/24 00:22★★★
nekolunaいいわね
2026/06/24 00:25
ET777これはいいムーブメント
2026/06/24 00:31
makouお祭りのときのワタアメを連想する。
2026/06/24 00:33