
友達、いや知人で良いから欲しい。
友達が全然いない。もちろん恋人なんて言わずもがな。そんな大人になってしまっている。
仕事にしろ趣味にしろ、なんでも自己完結してしまうから横のつながりができない。
人脈という言葉は好きではないが、もしそんなのがあるとしたら俺の脈拍は止まってい...

ROYGBAIと話してみるのはどうだろう。割と面白いし、会話の練習にもなる。
2026/06/25 08:56★★★

HindenburgAMEN10年近く前に当時のAbemaTVで僕は友達が少ないが頻繁に放送されてたんだけど「俺は知人すらいないw」ってコメントが定期的に流れてわりと同意するコメント多くて盛り上がってたの思い出した
2026/06/25 09:17★★★★★

n-styles人脈と脈拍と鉱脈を自然につなげてる。こういう言語感覚好きだよ。
2026/06/25 10:19★★★★★★★★★

sjack“正直自分が提供できるメリットは少ない” 友達は何かを与えたり与えられたりするもんじゃないから。
2026/06/25 10:26★★★★

run_rabbit_run何でも良いから習い事を始めてみたら
2026/06/25 10:42★★★

punkgameただ人と知り合いたいだけならスナックにでも通うのが一番早い。
2026/06/25 10:44★

namaHam孤独耐性を高める方が楽だよ
2026/06/25 10:48★★★

pswdwsrt増田が何歳かわかんないけど、関係を温めるには時間がかかる。お互いの近況を共有することで何となく愛着や共感が増していく。まずは知り合いをつくるアクションがんばれ。
2026/06/25 10:53★

nomitoriいつも同じブコメだが、酒飲めるなら個人経営のカジュアルバーやバルの常連になるのだ。ただ飲み屋繋がりはトラブル起きがちだから、関係性独立した店を複数作れると尚いい。飲めない(店がない)場合は…わからん。
2026/06/25 10:58★★★

izureある程度客と店の距離が近いようなこぢんまりした飲み屋に通うとかかなぁ…。
2026/06/25 10:59

yamadadadada2レバーパテは自分で作って出来立てを食べるとすごく美味いのでぜひトライしてみてほしい。肉屋で新鮮な鶏の肝をゲットしてくるのが重要だよ。ミキサーはちゃんと洗わないと臭くなるので要注意
2026/06/25 11:07★★★★

nagapongいいよ
2026/06/25 11:09★

kotaponx他人 -> 知り合い -> 友人 -> (恋人) -> 家族 みたいにクラスチェンジしていくのだろうけど、そもそものきっかけがな。マッチングアプリあたりでバトルして経験値を積んでみよう。1勝n負でも、1勝が得られれば"勝ち"だよ
2026/06/25 11:10

dollarssおお、その渇望がきっと貴殿を救ってくれる。 話し相手、ほしいよね。よくわかるよー
2026/06/25 11:13

jou2俺はブクマカの中にもTwitterで繋がって、好きな作品についてリプライ送りあったりする仲の相互お気に入りブクマカいるから、TwitterID:vjoeをフォローしてリプライくれたらネット友人ぐらいにはなるよ。ヨロシクな!
2026/06/25 11:14★★★★★★★

by-kingここらへんのコミュニティづくりは宗教の役割の1つだったとは思う(おそらく、今も)。
2026/06/25 11:15★

ffrogブログにコメントを書くのだ
2026/06/25 11:21★★

hazlitt逆に(?)考えると結婚は各種のメソッドと市場が存在しているのだから、まずは適当に結婚して配偶者の人間関係につながる、あるいは育児などを通じた人間関係などを求めるのが早いのでは
2026/06/25 11:21★

um-k3なんでその友人とやらが自分に最適化されている存在と信じられるの?例えば四六時中鬼電してくるとか、一生LINEしてきてウザいとか、全く興味のない話を延々とするとか、気の合わない友人などいないよりも地獄だぞ
2026/06/25 11:23

sextremely“けど、寂しさを埋めたい。パテで” 好きなユーモアだけど、他人はお前の寂しさを埋める道具ではないとか言われそう
2026/06/25 11:24