自転車旅行がキツくなってきてしまった

faviconはてな匿名ダイアリー
コロナの時期に自転車通勤をきっかけにロードバイク乗り始めて、 それ以来まとまった休みがあれば自転車旅行をしてきた 近場なら自走で、遠方には輪行して 自転車がメインだから「◯○一周」みたいなのをメインに置くことが多かった 八丈島一周とか、琵琶...
🔒 34
💬 78
nguyen-oi往復30km通勤してたらそら週末は休みたくなるわw 完全に加齢とマンネリやね
2026/06/24 13:48★★
mouseion四国八十八箇所巡礼なんてのはいいと思うけどね。いわゆる「お遍路」って奴。歩くのが目的だけど自転車でやるのも普通にやられてるし体力が続くなら挑戦してもいいところ。
2026/06/24 17:00★★
scavenger-folk99電動自転車で自転車旅行もありなのかな。
2026/06/24 17:12
sextremely“リーガルに走れる林道や山道がぜんぜんないのも精神的に苦しい” バス釣りもその辺の後ろめたさで離れる人がいるらしい
2026/06/24 17:14
mvsw新しい自転車を買ういいきっかけでは。
2026/06/24 17:15★★★★★★★★★
cript小学生の頃から自転車を趣味にして約半世紀。半分くらいは乗ってない。それでいいんだよ。
2026/06/24 17:21★★★★★★★★
PikaCycling飛行機輪行オススメ。飛行機代はマイルを貯めれば無料だし。お金を節約したいならブルベがいいぞ。知らない道をめちゃくちゃ走れて、コース設計者の思想を楽しむのも良い。
2026/06/24 17:22★★★★★★★★★
kenzy_n無理せず楽しめる範囲で乗りまわすことも一つかと。
2026/06/24 17:31★★
sunamandalaブルベの意味がわからなくて困惑してるwwww化粧じゃないよねたぶんwwwwww
2026/06/24 17:45★★
kamiokandoいくら乗っても移動手段としか感じられないので羨ましい。
2026/06/24 17:53
pixmap5万円の旅を年4回するとかの代わりに、20万円の旅を年1回とかにしてみては。台湾一周とか。
2026/06/24 17:56★★★★★
wildhog年齢によるけどレース出るとか。それまての鍛え方次第だけど40代ならまだ速くなるかも。富士ヒルとか目標作ると頑張れる
2026/06/24 17:59★★
n_y_a_n_t_a先日10年ぶりくらいに自転車に乗って30分ほど走った。地味にお尻・股間が痛かった。
2026/06/24 18:02
kenta555楽しいはずの趣味がある種の義務感になってしまうとあまりに悲しいので、時には少し離れてみるのも良いかもです。自転車との程よい距離感がつかめるといいですね。
2026/06/24 18:06
fluorideぜんぜん乗れてないワイ低みの見物。好きなのはサイクリングよりロードバイクという玩具だった
2026/06/24 18:06
hobbiel55お金を節約するならバイクパッキングでテントとマットを積んでキャンプ場を渡り歩くのはどうだ? キャンプといっても調理をしなければ荷物は減らせる。温泉やシャワーぐらいはある所も多い。
2026/06/24 18:13★★★
ustam僕も最近は山林を走る意欲が失せてきている。クマが怖くてな…。
2026/06/24 18:17★★★
tukanpo-kazukiロングライドイベントに出ると楽しいよ。できれば前泊と後泊をして、現地の食事も楽しんで。
2026/06/24 18:26★★★
o_mega自分も10年ぐらい自転車趣味だけど、そんなもんじゃないの。満足できてるなら良いことだ。どうしても近場は探索しきってしまうし、150km/週はすごいよ。一旦離れてみるのもいい
2026/06/24 18:32★★★★★★★★★
hevohevo自転車仲間を探すのはどうだろう。なければ勧誘して育てるのだ。
2026/06/24 18:38