オリエンタルランドの株主総会で「チケットをこれ以上値上げしたら将来のファンを失ってしまわないか」という株主質問があったが経営陣は具体的な回答は何もしなかった

faviconTogetter [トゥギャッター]
オリエンタルランド株主総会 株主「チケットをこれ以上値上げしたら、将来のファンになる若者やファミリー層が来られなくなって顧客を失いませんか?」 OLC「……(具体的な回答はせず)」 未来のディズニーファン獲得への懸念に対して、まさかの具体策...
🔒 18
💬 72
Goldenduck今この瞬間から3年くらいの利益が経営陣には重要だし下がる前に短期で上げた実績を売りにして他の会社に移るだけだろう
2026/06/28 19:23★★★★★★★★★★
gui1TDLの開園当時はガラガラで平日は閑古鳥がないてた。首都圏の中学生の団体を格安で招いて稼働率をあげてた(´・ω・`)
2026/06/28 19:44★★
TakenokoGodもはや淫売向け屋外スタジオ。
2026/06/28 20:07
semimaru学生は安くしないと、今後バイトが減るよー。
2026/06/28 20:14
narwhal退任した後のことまで知るか。あとは野となれ山となれ
2026/06/28 20:16
red_kawa5373オリエンタルラン株価は、3年前の半額にまで下落してる。少なくとも株式市場では「今のオリエンタルランドの値上げ方針は、今後の持続性が無く、買う価値がない」と見做されてる。
2026/06/28 20:27
homarara「今日より明日なんじゃ」
2026/06/28 20:36
sambmettaサラリーマン社長に未来を語れるわけないやん
2026/06/28 20:39★★
hatsumotoこんな水物の人気商売、常に若い貧乏人に裾野を広げる努力をしないと古参ばかりになり「古い」という印象になる。そしたら終わりだぞ
2026/06/28 20:39
casm小学生料金は一考の余地有りだけど、基本的には将来ファンが減ったら値下げすれば良いのでは。
2026/06/28 20:41★★★★★★
addwisteria30年50年後の会社のことを考える必要があるのはオーナー社長、ファミリービジネスぐらいだからなぁ。
2026/06/28 20:51
mr_mayamaシーとランドで入りが全然違うんだからそれ言うなら値段分けた方が良いよね
2026/06/28 20:56
hir_oサブスク配信解禁しないジブリみたいなもんか。若い子が触れる機会減るとファンは減るだろうな
2026/06/28 20:56
ryusso株価は随分安くなったんだな。それでも配当利回り0.67%なんだ。儲からないな。
2026/06/28 20:57
junglejungleうちのコもディズニー+で囲い込みされた作品群に馴染みがないので、ディズニーよりユニバいきたがってて困る。
2026/06/28 20:57
hazel_pluto少子化だから、外国人向けになるんじゃないの?
2026/06/28 20:58★★
oeshi20代以上の顧客で食い繋げば今の経営陣は逃げ切れると判断しているのだろう。私の職場にも30代40代の熱心なリピーターがいる
2026/06/28 20:59★★★★
uppi135お父さんを狙え。将来のファンが育たないのはこいつが渋るからだ。スポンサー兼プランナー兼運転手兼座席取り兼写真撮影係で無報酬。こいつに「行こう」と言わせることが出来れば勝利確定。いつもの戦略じゃだめだぞ
2026/06/28 21:08★★★
y-mat2006「我が亡き後に洪水よ来たれ」
2026/06/28 21:21
makou元祖推し活。
2026/06/28 21:25