
nguyen-oiこういう細かい仕様の違いでマウント取るの嫌いじゃない。実際勉強になるしな
2026/06/28 11:04★

todays_mitsuiなるほど
2026/06/28 11:21

cinefuk「エイリアスでないなら何なのか。実装ごとに名前が異なります。Postfixではaddress extension(拡張アドレス)と呼び、ユーザー名と拡張部分を区切る文字はrecipient_delimiterで設定できます。」
2026/06/28 11:22

plank分かってはいるけど丁度いい呼び名が無いんだよな
2026/06/28 11:23

fh477ehj8890povoが+を許してないから腹が立つ
2026/06/28 11:27★★★★

anoppyGoogleがGmailエイリアスって言ってるしもうそれでいいかなぁ、、、
2026/06/28 11:33★★★★★★★★★★★★★

psneこれを初対面で直接言われたことがあるやつ。(面白いネタではあるので良いのです。)
2026/06/28 11:34

n2szGmailはちゃんとしたエイリアス機能増えてなかったっけ
2026/06/28 11:34

mutinomutiじゃあエイリアスとみんな呼ぼう(´・_・`)
2026/06/28 11:52★

fuji_harukaよく読むとエイリアスと呼んではいけない理由が書いていない
2026/06/28 11:53★★★

imjhhogeとかfugaとか使っているやつの言うことは信用しないことにしている
2026/06/28 11:55★★★★

jaguarsanGmailエイリアスは正式機能名です。公式サイトにも当たらずに冷笑とか技術者として恥ずかしい
2026/06/28 11:58★★★★★★★★★★★★★

nekoline言いたいこと分かるけど、何で人を馬鹿にしたい気持ちを隠さないんだ。打ち消し線なんか使って
2026/06/28 12:02★★★★★★★

toria_ezu1「〜ではない」と書くやつ、「何と呼ぶのか」とか書かないのは何故なんだ?/自分も「間違いだと思ってフフッてしてたら正しい名称だった」ということがあったので人のことは言えない
2026/06/28 12:08★

jaminaj“今後、これをエイリアスとは呼ばないように気をつけていきましょう。”←正すべきだという想いがあるのならユーザーを冷笑するのではなく、機能名称を掲げているGoogleに注進すれば、としか。
2026/06/28 12:20★★★★★★★★

hogetaxSaaS内の機能の呼び名と仕様としての呼称(あと+を弾くサービスのこと)の一つづつは正しいのにレイヤー(と別の話題)を混ぜて記述してるからすげぇ間違ってるw
2026/06/28 12:21★

err931ZennもQiita並のインプレ稼ぎ記事が増えてきたな。Discordのサーバーにも突っかかるんか?本気でそう思っているなら頼むから二度とITエンジニア名乗らないでくれ。 / Misskey愛用者でお察し。
2026/06/28 12:31★

tk_musik訂正線を引くなら「、」からですね。そのような細かいところに気が付かないエンジニアは信用できません。
2026/06/28 12:35★★

solidstatesociety慣習であって性能ではない
2026/06/28 12:35

jksyもっと広義のエイリアスを使っているのでは? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%B9
2026/06/28 12:38★
