【速報】日本国旗損壊罪法案、衆院内閣委で可決

衆院内閣委員会は26日、日本国旗損壊罪法案について、共同提出した自民、日本維新の会、 ...
🔒 20
💬 62
kfujii“チームみらいも賛成した。”
2026/06/26 14:29★★★★★★★
tekitou-mangaチーみらまで賛成したそうですが、チーみら支持者は批判しないのかな/民民支持者は……しないか
2026/06/26 17:57
slkbyあーあ
2026/06/26 18:04
tztチームみらいの「臭さ」に気づいてた人たちが正しかったわけか。俺ももっと鼻を鍛えなければな。。
2026/06/26 18:09★★
kammまあ愛国心が醸成されるどころか国旗がおもちゃにされるんだろうなあ
2026/06/26 18:17
togusa5誰も怖くて掲揚しなくなるね。自民党が国旗を損壊するってそういう意味か。
2026/06/26 18:21
pikopikopanはーーー
2026/06/26 18:21
interstellaチームみらい忘れない
2026/06/26 18:28
s17erみらいも賛成してんのかよ。何か言及してたっけ?
2026/06/26 18:30★★
natumeuashi社会実験としてはナンセンスで面白い。立法事実の無さに加えて、ケースバイケースの現場判断に依存したガバガバな運用。秒で死文化するか一騒ぎ起こるか、学生のレポートのネタくらいには役に立つだろう
2026/06/26 18:45★★★
ykhmfst2012強きを助け弱きを挫く、自己責任教テックライト・チームネオリベさんが高市自民党に逆らうわけないんですよ。
2026/06/26 18:47★★★★
Janssenチームみらいが賛成するのに違和感はないなあ。刑法とか表現規制とか詳しくない分野では自民党と共同歩調とるのが基本姿勢でしょ。
2026/06/26 18:59
Hagalazしょーもな
2026/06/26 19:02
mame_3これに賛成した政党の議員は次の選挙で一人残らず落選させないとね。法律というものを理解していないか誤解しているので法治国家にとって有害極まりない。
2026/06/26 19:06★★★★★★★★★★★★
gnta右翼のためにもならない戦後最高の馬鹿法案。高市早苗は国旗損壊罪を作った総理として語り継がれるだろう
2026/06/26 19:10
dambiyoriチームみらい、ディストピア感がある。
2026/06/26 19:11
itarumurayamaこれ、公然わいせつ罪と同じなのよ。公然わいせつ罪も、「世間がわいせつと思う表現」を刑罰化/これも「世間が国旗損壊だと思う行為」の処罰/国旗損壊罪を反対する人は、公然わいせつ罪も批判しないと整合取れない
2026/06/26 19:14
z48GMyNt9GqILj日本国旗使うことにリスクつけたいんだよ。愛国なんて大嘘、むしろ逆。
2026/06/26 19:15
err931チームみらいは綺麗なN党だと批判していたけど、今回そのことがやっと証明されたので良かった。ところで、チーみらに期待していたコバンザメ共はこの落とし前をどう取るつもりだ?
2026/06/26 19:16★★★★★★
afrknチームけらい さすがですね
2026/06/26 19:19★★★★★★